プロフィール
circus
circus
こんにちは。
健康に良いことが好きで自分で気になったら
試したり調べたりしてます。

よろしくお願いします^^
QRコード
QRCODE

和歌山の情報発信
ブログポータル

ログインはTOPページで
私も作ってみる


[PR] 和歌山情報ブログでチェックイコラブログ
[PR] 商品ページ1ページからリニューアル!!楽天ヤフーOK!現在キャンペーン


読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人

2012年04月14日

車への想い

いきなりですが車を手放すことにしました。
正しくは廃車ですが。あ~、こういう日が
来るとは思っていましたけど、いざとなってみると
なんだか複雑。

水曜の夜に酔った勢いで決意し、
翌日に親戚の車屋に電話して月曜に引き渡します。

なので明日が実質のラストドライブになります。

父ちゃんがツテで激安価格で買ってきて、
何年か後に私が乗り継ぎ何だかんだ6年乗りました。

ボロ車です。外見ズタズタです。
ハンドルも曲がってます。時々焦げ臭い感じもします。

私が買ったもんじゃないし車との特別な思い出も
これといって無いです。
劇的に苦い思い出は多々ありますが。

なので未練も愛着も全く無いと、
手放す決意をした時はさっぱりした気分でしたが、
いざそれが現実になると何だか無性に淋しいです。

売るだけならまだいいけど、廃車となるともうコイツは
潰されるだけの運命かとえらく悲観してしまいます。

なので今の私はすごく感傷的になってます。

今までありがとう!
私のそばで活躍してくれた車。
そう、生き物ではないけれど、長年連れ添ったような人と
お別れする気分なんです。
おばあちゃんが昔から物を大事にする人で
子供ながらに「なんでそんなボロいのをいつまでも
とっておくんだろう?」と不思議でした。
でも物を大切にする気持ちがようやく、私の中で
理解できた気がします。

なんでもかんでも買い換えて新しいものを手にすることが
出来る今の時代。
それはそれで便利なんだろうけど、本当にそれで
良いのだろうかと思いました。

今度買う車は中古です。
別におかねが無いわけじゃないよ!笑
誰かが乗らなくなった車を私が次に乗ろうと。
コイツが次の私の愛車です。

その名も・・・モロッコ!













Posted by circus at 19:26